ロンドン一人飯

ロンドンの一人飯で困っているみんな集まれ〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

源屋吉兆庵 - 豆大福

Piccadilly CircusとGreen Parkの間くらいにある和菓子屋さん源屋吉兆庵で豆大福£2.5を買ってきました。カードは£5からとのこと。 久々の和菓子はやはり美味しかったです。Sohoに行ったときは是非毎回寄りたい(๑・̑◡・̑๑) 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓…

Comptoir Libanais - チキン&オリーブタジン

Liverpool street駅近くのレバノン料理チェーン店のComptoir Libanaisでチキンタジン£10.95をいただきました。ベースをクスクスかお米か選べます。今回はクスクスです。 タジンとか馴染みがなさすぎて私のボキャブラリーで説明するのは無理なのですが、刻み…

Atariya - ちらし寿司

Bond street駅近くのお寿司屋さんAtariyaでDXちらし寿司£10強をいただきました。 Wasabiのサーモン寿司ばかり食べている身としては、マグロ、白身、ホタテ、いくら、カニカマといろんな種類食べれてとても満足です。値段もお手頃なので、またいきそうです。…

一風堂 - 赤丸+ランチセットのチャーシュー丼+サラダ

カナリーワーフの一風堂でプレーンな赤丸をいただきました。 カナリワーフは駅直結でショッピングモールが広がっており外に出ずに買い物をできますし、ご飯屋さんも豊富にあって半日は入れるかもです。雑貨屋のTigerとか洋服屋さんも多く入っています。 赤丸…

Byron burger - Byron + French fries

ByronバーガーでByron£10 とポテト£3をいただきました。チェーン店なのでいろいろなところで見つけられます。ベーコンと牛肉が挟まっており、ボリュームあり。野菜も溢れんばかりに挟まっており、シャキシャキして美味しいです。Byronソースなるものはサウザ…

Shoryu - 元祖とんこつラーメン

ロンドンのチェーンラーメンの代表格、Shoryuで元祖豚骨ラーメン£12.9をいただきました。 麺の硬さもちゃんと聞いてくれます。元祖豚骨ラーメンは普通に美味しいです。麺にもう少しプチプチ切れる弾力が欲しいところですが、贅沢は言いません。最近麺を音を…

Miyama - 生姜焼き

Miyamaで生姜焼き£13強をいただきました。結構お一人さまで来ている現地の方も多いですが、皆さん天ぷらとか寿司のセットメニューを食べており、生姜焼きを注文するのなんて日本人くらいでしょう。生姜焼きくらい自宅で作れって話ですが、いざメニューで見つ…

Pizza express - American

ロンドン市内のいたるところで目にするピザチェーン点Pizza expressでAmericanをいただきました。 ピザっぽいピザ を食べたいと思い注文。期待通りのお味で大満足です。ごちそうさまでした。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Misato - チキンカツカレー

コスパ最強と言われるMisatoに行ってきました。 今回頂いたのはチキンカツカレー。写真じゃわかりにくいですが、2人前くらいの分量で、これで£6強なので確かに激安です。 チキンカツもジューシーでかなり美味しかったです。カレーは気持ち程度しかかかってい…

The Watch House Tower Bridge - 卵マヨサンド

タワーブリッジ近くのオシャレ風カフェThe Watch Houseで卵マヨサンドをいただきました。£4はちょい高。味はいたって普通の卵サンドでした。他にもパンやケーキ、軽食メニューもあります。お店はいつも混んでいます。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ …

Koya city - カレーうどん

Cannon Street駅近くのKoya cityに行ってきました。SohoにあるKoya barの姉妹店と思われ、最近できたビル群の地上階のレストラン群の1店舗としてあります。St. PAULとか行って美味しい和食を食べたい気分だったらここ最適。 今回頂いたのはカレーうどん£10.7…

Strada - Vesuvio

Stradaのちょい辛ピザVessuvioをいただきました。通常は£13.45ですが、月曜日に食べれば£5です!Stradaはチェーン店なのでいろいろなところで見つけられます。 チョリソーと赤唐辛子?でピリッと辛いですが、まぁまぁ美味しいです。マルゲリータに飽きたとき…

GoGo Pocha - プルコギビビンバ

Waterloo駅近くの韓国調理店GoGo Pochaでプルコギビビンバをいただきました。 Waterloo駅の周辺というかテムズ川の南は危ないというイメージが根強いですが、ここら辺のエリアは治安が改善されており、ざわつく感じは無いと思います。 今回食べたビビンバは…

K place - チゲ鍋

K placeでチゲ鍋をいただきました。 スンドゥブを食べたかったのですがメニューで見つからず、キムチチゲって書いてあったこれを頼みました。豚肉をトッピングで入れています。 キムチ感のあるスープで、適度な辛さでとても美味しかったです。ご飯と良く合い…

Honest burgers - Beefバーガー with チーズ+Rosemary Salted Chips

Honest burgersのビーフバーガー+チーズトッピング£8.75+£1とポテト£3です。チェーン店なのでいたるところにあります。 結構食べ応えあります。お肉はあまりジューシーさのないイギリスっぽい牛肉ですがそこそこ食べれます。 この国はポテトが美味しいな(๑・̑…

Piazza - ボロネーゼ

Leicester Square駅近くでーのPiazzaでボロネーゼ£10.55をいただきました。しかし食べるものがいつもほとんど同じ。。。 ごくごく普通のボロネーゼですが、ごくごく普通なだけでありがたいです。 ご馳走さまでした。また行きます♪ 他の方のロンドン関連ブロ…

Culture Grub - 野菜肉あんかけご飯

Southwork駅近くの中華料理屋のCulture Grubで夕食を食べてきました。 中華料理屋というと日本でも衛生上大丈夫か?ってお店ありますが(失礼汗)、ここのお店は小綺麗な大衆中華食堂みたいな感じでお腹が弱い私も安心して入れました。 もう少しゆっくり料理…

Hohaki - チキンフォー

Liverpool street駅近くのベトナム料理店Hohakiに行きました。お店は綺麗な感じで、夜の時間はあまりお客さんはおりませんでした。 今回頂いたのはチキンフォー£7.45。 美味しい!!あっさりしたあったかいものを食べたい時に最適♪一緒に注文したベトナムグ…

Miyama - 天丼

Miyamaの天丼です(๑・̑◡・̑๑) ひたひた系の天丼でしたが、エビが3本入っており満足の分量です。お寿司も美味しそうなので今度はお寿司も試してみます。ちょい高めです。 ご馳走さまでした♪ 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

My old place - 鳥とナッツ炒め

Liverpool Streetの奥まったところにある中華料理店My old placeに行ってきました✌︎('ω'✌︎ ) 今回頂いたのは鳥とナッツ炒め。美味しい!!黒酢っぽい感じとクリスピーな鳥、シャキシャキの野菜と絶妙な辛さが白米に合います(๑・̑◡・̑๑) しかし一人で食べる量で…

Japanese Canteen - シャケの照り焼き丼

たまに見かけるなと思いつつ明らかに日本人経営者じゃないっぽい外観(違ったらすみません)から手を出していなかったJapanese Canteenに行きました。 とりあえずこの国で食べるシャケは美味しいので、シャケの照り焼き丼£7.45で様子をみます。 見た目は、うわ…

Pret - CHICKEN, BROCCOLI & BROWN RICE SIDE SOUP

毎日外食していると胃もなんだか疲れます( ̄^ ̄) たまに食べるPretのスープは結構美味しい。Pretのスープは日替わりで数種類がローテーションしていますが、今回頂いたのは野菜スープっぽいやつ(£3,4くらい)。パン60pは結構お気に入りでスープとよく合います…

Flat Iron - ステーキ+ポテト

レスタースクエア駅とコベントガーデン駅の間くらいにあるFlat Ironでステーキ£10+ポテト£3をランチで頂きました。ポップコーンがお通し的についてきます。 お肉は200gくらいでしょうか。少し薄切りでしたが、柔らかくて美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)ミディア…