ロンドン一人飯

ロンドンの一人飯で困っているみんな集まれ〜

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

K Place - ビビンバ

再びK Place。今回はビビンバをいただきました。 見た目はなかなか。このままだとちょっと辛味が少ないからテーブル備え付きのコチュジャン?を足して味を調えました。 そんなに感動するようなお味ではなかったです。やっぱりプルコギの方が美味しかったな …

Vapiano - ボロネーゼ

イタリアンレストランのVapianoです♪時間によってはすごく混んでます。。。 ここは入り口で会計カードをもらって、コックさんのところに注文しに行きます。学食式です。パスタはかなり並ぶのでメニューをゲットして見ながら待ちます。 注文の際はパスタの種…

山小屋 - とんこつラーメン

山小屋のとんこつラーメン£8.9です。前回このお店で食べた味噌ラーメンは、お味噌汁じゃん!と失敗だったのですが、お店の主力を試しておきたいということでとんこつらーめんを頂きました。隣のお客さんのカツカレーも美味しそうで気になりましたが(*´ー`*)…

Chicken shop - アップルパイ

アップルパイがおすすめのお店というこの記事を信じてChicken shopのアップルパイ£6をテイクアウトしました。 まず、見た目www もう少しなんとかならなかったのかねwww まぁ見た目は味に影響しないと信じて食べてみると、、、う〜ん甘い。食べれば食べるほど…

Chicken shop - Chicken Avocado sandwich

ホボーン(ホルボーンとは発音しないと教えてもらったけど、google map師匠はホルボーン)のチキン屋さんでランチしました。入口にお店感ないのでちょっと迷いましたが置き看板が目印です。 ランチメニュー 今回頂いたのはチキンアボガドサンドイッチ(๑・̑◡・̑๑)…

Pret - ポリッジ

「ポリッジなんて食べるんですか〜(΄◉◞౪◟◉`)」と日本人から迫害を受ける朝食ポリッジ。。。オートミール的な、牛乳っぽいお粥的なやつです。 牛乳お粥と聞くと、うっとなりますが私はかなり美味しいと思ってて朝食でヘビーローテーションです♪ハチミツかけ…

Strada - マルゲリータ

イタリアンチェーンのStradaです!Central Londonに沢山あります。 ここの何がすごいかって、毎週月曜(除く祝日)は全ピザ£5!!マルゲリータ£8.95から£13強のピザもあるのでその場合は半額以下です!!月曜日に通いつめて会計後にSee you next Mondayと言わ…

Steak & Co. - Sizzling sliced sirloin

お肉、牛肉を食べたくなってSteak & Co.に行ってきました♪お店の名前は何て読むのが正しいんだろう?ステーキアンドコかな? 今回頂いたのはランチメニューのSizzling sliced sirloin £10.95(๑・̑◡・̑๑) sizzlingはジュージューって意味でしょうか。 イギリス…

Baracca - ミラネーゼ+ペンネカルボナーラ

Barbican駅とMoorgate駅の中間くらいにあるBaraccaです! イタリア人とスイス人の家族のお店なので、メニューはイタリアンですが内装にはスイスの州旗が飾ってあります。 今回ここで頂いたのはミラネーゼ£9.5+半ペンネカルボナーラ£4.45。半ペンネカルボナー…

Tonkotsu - 醤油ラーメン

Tonkotsuの東京醤油ラーメン£10です(*⁰▿⁰*) 醤油ラーメンを食べられる貴重なお店♪チャーシュー、卵、メンマ等具材はなかなか美味しいです(*´ー`*) スープはちょっと濃いかな〜 麺も醤油スープを吸いまくっているので少し飽きがきますが、ロンドン基準ではオ…

Tokyo Diner - カツ丼

AsianなDNAが前に出てくるのか、なんだかんだでお米系に走ってしまうのです(*´ー`*) Leicester Square近くの中華街にあるTokyo dinerでカツ丼£13.10を頂きました。 安心のお味で満服です(๑・̑◡・̑๑) おかきが付いてきますがお味噌汁が欲しかったなぁと贅沢を…

K Place - プルコギ

Monument駅近くにある韓国料理屋さんのK Placeです。こじんまりしており余裕で一人で行けます(๑・̑◡・̑๑) プルコギにはライスと味噌汁とナムルがついてきます。 ライス美味しい、味噌汁は出汁がちょっとクセある感じで、ナムル美味しい。今回のナムルはキムチ…

Sakana-tei - 天丼

Sakana-teiで天丼を食べてきました。お刺身とかの方がおススメなんでしょうけど、そのとき食べたいものを食べるのです。 天丼おいしいな〜 この甘辛のタレがたまらないな〜 小鉢も嬉しいな〜 Rice wineで原液を£10強で買えるのに、カルピスがあったから飲ん…

Bone daddies Soho - 担々麺

坦々麺を食べたくなってはるばるSohoのbone daddiesへ!ロンドンのラーメン屋さんは豚骨が中心で、一風堂(最近Embankment駅近くに新店舗が建設中なのを発見!!)、金田屋、Shoryuあたりが有名ですが、他にもTonkotsu、Monohon、Ittembariとかも行ったことあ…

Lin's Restaurant & Bar - 麻婆豆腐

Morgateの方の四川風中華屋さんThe Sichuan Restaurantのラー油たっぷりの麻婆豆腐も美味しいけど(๑・̑◡・̑๑)、Southwork近くのここの麻婆豆腐もいい感じに山椒辛くて再訪ありです。お米は日本米ではなくて少し香りがあるかなぁ。 いくらだったか忘れたけど£15…

Burger and lobster - original lobster

ロブスターの蒸し焼きとかバーガーとかサンドイッチを楽しめるお店Burger and lobster。チェーン店なのでCentral Londonで数店舗見つけられます。 £15以下の夕食ってことで同僚に勧めてもらったんですけど、写真のロブスターは£27(c" ತ,_ತ) 全然高い。。。 …

Wawa - カレー

謎の和食店Wawaのカレー£11.90。 チキン揚げすぎでカチカチ、カレーはレトルトな感じです(c" ತ,_ತ)そして野菜が不自然にcube。 Wasabiのカレーとどっこいどっこいなのでコスパ的にwasabiに軍配かな( ̄^ ̄) 場所的に和食を食べれる貴重なお店ではあります。他…

Chilango - ブリトー

イギリスに来てから初めてブリトーに出会いました。お肉とか野菜をトルティーヤでラップしたメキシカン。チェーン店なので結構いたるところにあります。 安くて早くてまぁまぁ美味しいのでランチでも夕飯でもよく食べます。 お肉は、チキン、ポーク、ビーフ…

Nando’s - 5 Chicken Wings + Chips

みんな大好きNando’s 色んな所にあり、初期駐在員のメッカ・サウスケンジントンの隣駅にもあるから、ロンドン来てご飯どうしようって方はまずNando’s行っときな(๑・̑◡・̑๑)Cityにも実はあるのです(๑・̑◡・̑๑) チキンを中心に手羽先、バーガーが楽しめます♪ いつ…

ロンドンでの一人飯

はじめまして 「ロンドンはさぞかしご飯美味しくないでしょうね〜」 1万回くらい聞く話ですが、意外と美味しいお店が多いロンドン。駐妻の皆様のブログも豊富にあります(๑・̑◡・̑๑) しかし、友達いない系引きこもりにはハードルの高い店だったり、場所が北〜So…