ロンドン一人飯

ロンドンの一人飯で困っているみんな集まれ〜

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Laduree - ミルフィーユ(アーモンド味)

おフランスのお菓子屋Ladureeでミルフィーユ(アーモンド味)を買ってきました。 以前食べた普通のミルフィーユがおいしかったのでまた食べようと思って買ったのですが、アーモンド味バージョンでした。表面の茶色のラインを見たときに、なんか違うなーと思…

かつて100 - ショートケーキ

かつて100でショートケーキをいただきました。ケーキ皿がなくてティーカップ皿なので食べづらい。。。 しかしショートケーキ自体は非常においしいかったです。やはり日本人にはこういった適度な甘さを重さのケーキが一番。 ごちそうさまでした。また行きます…

Osteria Ambrosia - カルボナーラ

Osteria Ambrosiaでカルボナーラをいただきました。 なんだろう、すごいたんぱくな味のカルボナーラでした。何が足りないんだろう???ベーコンも油の塊な感じで少し食べづらかったです。ごちそうさまでした。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほん…

太郎 - チキンカツ弁当

太郎でチキンかつ弁当をいただきました。 カツは一見揚げすぎな色をしていますが、お肉は柔らかいのでぎりぎりいい感じのところで揚げ止めているかんじです。ソースをかけて一気にいただきました。 前回来たとき、のぼりと実物が違う!!とこの店をいじった…

Zen Mondo - 豚の角煮定食

Zen Mondoで豚の角煮定食をいただきました。 豚はちょっと臭みがありましたがとろとろにとろける感じで非常においしかったです。 がっつりな定食ではないですが、お昼にはちょうどいい分量でした。 前回食べた鳥の竜田定食のほうが好きかなー。ごちそう様で…

Pret - スーパートマト+ハムチーズパン

恒例の胃袋休めの軽い夕食です。 Pretで今日はスーパートマトというトマトスープとハムチーズパンをいただきました。お気に入りの安い小さいパンは売り切れでいたので、今日はこのパンを選択。スーパートマトは相変わらずおいしい。パンはふつうのハムチーズ…

My old place - 牛肉と玉ねぎ炒め

My old placeで牛肉と玉ねぎ炒めをいただきました。 ここの料理は玉ねぎがシャキッと入っているものが多い。牛肉はどの部位なのかわかりませんが不思議な色で、味はくせもなく柔らかくてまぁまぁでした。ちょっとニンニク強めなので食べた後(次の日も)胃も…

Scarpetta - ペンネアラビアータ

Scarpettaでペンネアラビアータとモッツァレラチーズのサラダをいただきました。 写真はそんなにおいしく写せませんでしたが、ペンネはもちもちでお値段もお手頃なのでヘビーローテーション入りです。ちなみに写真のサイズはsmallでもう一個大きいサイズもあ…

かつて100 - イチゴ大福

かつて100でイチゴ大福をいただきました。おいしい!!! 大福部分ふわふわです。あんこもとろけるー。割れてあんこが見えているのはただの事故です。 ごちそうさまでした。また買います。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Koya City - かきあげ丼

Koya Cityでかきあげ丼をいただきました。 今回は前回手をださなかった「しお」味を選択。依然として薄味でしたが、いろいろな野菜のかき揚げでしたので、それなりに満足です。 奥に写っているのはカブ?の漬物でこれはとてもおいしかったです。 ごちそうさ…

K place - プルコギ

K Placeでプルコギをいただきました。 今回のプルコギは味付け忘れたのかな?ってくらい薄味でした(まじで忘れているのかもしれない)。。。しかしそんなときはテーブル備え付けの味噌の出番。味噌をあえて食べるとおいしくいただけました。 ごちそうさまで…

Zen Mondo - 唐揚げ定食

Angel駅近くのZen Mondoで唐揚げ定食をいただきました。 唐揚げのほかに、ゴマ油風味の小鉢、みそ汁、ゴマ風味ドレッシングのかかったサラダと大満足の定食です。ごはんは少なめですが私にはちょうどいい感じでした。どの料理も大変おいしかったです。ランチ…

Koya City - 鯖・青菜うどん

Koya Cityで鯖・青菜をいただきました。週2くらいでKoya Cityに通っています。 写真では隠れてしまっていますが、青菜の下に焼き鯖が隠れています。 調理しているときから焼き鯖の香ばしい香りが漂っておりました。鯖とうどんを一緒に食べるのは初めてでし…

かつて100 - モンブランロールケーキ

Angel駅近くのかつて100でモンブランロールケーキを買ってきました。 ロールケーキ以外にもイチゴ大福!?とか桜餅!?とかショートケーキ!?とかこっちに来てから久しく食べていないものばかりあって徐々に制覇していきたいと思います。 今回いただいたモ…

Chilango - チキンブリトー

久しぶりにChilangoでチキンブリトーをいただきました。 ジャンクフードだけど、野菜も肉も炭水化物も同時にとれるので、サクッと夕食を済ませたいときに重宝してます。 ごちそうさまでした。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Sasuke - 味噌ラーメン

Sasukeで味噌ラーメンを再びいただきました。 どんぶりものと悩んだのですが、外が寒かったのでやはり体が温まるラーメンに決めました。何度食べてもおいしいなぁ。いくらでも食べれてしまいそうだ。 ごちそうさまでした。 他の方のロンドン関連ブログはこち…

源屋吉兆庵 - 津弥栗

源屋吉兆庵で津弥栗を買ってきました。 栗羊羹とごろっと一個栗が入っており、とてもおいしかったです。とらやとかロンドンにできないかなー ごちそうさまでした。また行きます。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Tenshi - ポークカツカレー

Angel駅近くのTenshiでポークカツカレーをいただきました。 久しぶりの福神漬けになつかしさを感じました。 かつはちょっと揚げすぎだなー。お肉が収縮してしまってました。。。カレーはココイチのように具材の入っていないパターンで、見た目よりも辛めでな…

Pret - チョリソーなんとかスープとパン

胃袋休めの軽い夕食をPretでいただきました。 この日の日替わりスープはチョリソーなんとかスープ。結構このスープ+パン+リンゴジュースのコンビネーションが好きで、日替わりがこのスープだと迷いなくいただきます。ごちそうさまでした。 他の方のロンド…

Sasuke - 醤油らーめん

Sasukeで醤油ラーメンをいただきました。 相変わらずここの麺は美味しい。たまご感がしっかりしていてとても好みです。ちぢれ麺なのでスープをよく持ち上げてくれます。 味噌ラーメンに負けず劣らず醤油ラーメンも満足の味でした。 個人的には味噌>醤油>つけ…

Koya City - 鹿肉味噌の麻婆豆腐うどん

再びKoya City。最近は寒すぎて暖かいものをどうしても食べたくなります。 今回いただいたのは週替わり?の鹿肉の麻婆豆腐うどん。鹿肉!?なぜ鹿肉!?とりあえずものは試しなので注文しました。 しかしこれがかなり美味しい!!山菜たっぷりの麻婆豆腐とう…

Hing Lee Chinese Restaurant - 牛肉と野菜炒め

タワーブリッジ近くの中華屋で牛肉の野菜炒めをいただきました。 お店はかなり人通りのないところで、夜に行くにはやや不安なところにあります。場所的に安全な地域なのでやばそうな人はうろついていませんが、あまりフラフラしない方が良いかもです。 この…

Koya City - カレーうどん

再度Koya Cityでカレーうどんをいただきました。前回と入っている野菜が違い、ブロッコリーがゴロっと入っていましたが食べ応えもあって相変わらず美味しかったです。 ご馳走さまでした。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村