ロンドン一人飯

ロンドンの一人飯で困っているみんな集まれ〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

My old place - 麻婆豆腐

My old placeで麻婆豆腐をいただきました♪( ´θ`)ノ 辛味と痺れで最高にご飯が進みます!今のところロンドンで食べた麻婆豆腐の中では一番好きかもしれない! ご馳走さまでした。また行きます! 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Nandos - 5 Chicken Wings + Chips

ひさしぶりにNandosで手羽先をいただきました。写真美味しくなさそー ジャンクフードそのものな見た目ですが(*_*)美味しくて手軽なのでたまに食べたくなります。ポテトが意外とお腹にたまるので、結構お腹いっぱいにもなります。ご馳走さまでした。 他の方の…

K place - スンドゥブ

K placeでスンドゥブをいただきました。前回スンドゥブが見つからなくてキムチチゲを頼んだのですが、キムチチゲのすぐ下にありましたorz ベースはキムチチゲと同じでキムチが入っているか豆腐が入っているかくらいの違いでした。もっと海鮮風味が強ければい…

Hohaki - 牛肉フォー

Hohakiで牛肉フォーをいただきました。前回のチキンフォーは柔らかな鳥ササミ肉でとても美味しかったので類似にチャレンジです。 ベースは一緒!なので美味しい。玉ねぎのシャキシャキと風味がお箸を進めます。 牛肉もくせのない薄切りチャーシューのような…

Sasuke - つけ麺+半玉+海苔

Sasukeでつけ麺をいただきました。麺は太麺でしっかりコシがあります。チャーシューは味噌ラーメンの時はほろほろに崩れていましたが、つけ麺は冷や盛りだったので、特に油の部分がかなり固めでした(-_-) チャーシューはつけダレに入れて提供した方が良いか…

Farmer J - お惣菜弁当

Liverpool Street駅近くのFarmer Jでお惣菜弁当をいただきました。お米とメイン、サイド×2を選べます。 この日のお米はやたら塩辛かったですが、メインの辛めのチキンもサツマイモっぽい甘いお芋もブロッコリーもなかなか美味しかったです。 テイクアウトでD…

太郎 - チキンカツカレー

太郎でチキンカツカレーをいただきました。カレーはごく普通のジャパニーズカレーですがジャガイモやニンジンがゴロゴロサイズに切られています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 相変わらずここのフライものはサクサクで美味しい。ご馳走さまでした。 他の方のロンドン関連ブログは…

Kimchee To Go - トリチリご飯

Covent Garden駅近くのKimchee To Goで鳥の甘辛唐揚げ弁当的な物をいただきました。鳥と餃子とポテトとブロッコリーと赤飯ではないけどそれっぽいご飯でボリュームもちょうどいい感じです。 日常的に食べるものとしてはかなり美味しいと思いました。Wasabiと…

Sainsbury’s local - [番外編] ヤクルト

£

ご飯ではないですが、先日Sainsbury’s localでヤクルトを見つけました涙 美味しいです。なぜ仕入れているのか分かりませんが、毎日一本飲むのを楽しみにしています。 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Koya City - 天丼

なかなかのペースでKoya Cityに通っています。 今回いただいたのは天丼。エビと野菜たっぷりです。エビは天ぷらうどんのそれとはサイズが少し小さい小ぶりなもので、野菜はカレーうどんに入っていたものと同じもののようです。 タレを醤油ベースか塩ベースか…

My old place - ホイコーロー

Liverpool Street駅近くのMy old placeに再訪です。今回はホイコーローをいただきました。前回の鳥とナッツもそうでしたが、やはり美味しい!!山椒と唐辛子が効いていてご飯が進みます! 他のお客さんが食べているものもとても美味しそうなので定期的にきて…

Kurumaya - 豚の生姜焼き丼

Cannon streetとかMansion House駅近くのKurumayaで豚の生姜焼き丼をいただきました。お店は平日の夜だからか心配になるほどお客さんがいなく、回転寿司が回る機械音とけだるそうな店員さんの会話とBGMが聞こえます。 写真からはわかりにくいですが、豚肉の…

源屋吉兆庵 - 栗大福

ピカデリーサーカスの源屋吉兆庵で栗大福を買ってきました。栗がゴロっと入っております。前回の豆大福もかなり美味しかったですが、今回の栗大福も満足のおいしさ! ご馳走さまでした。またかいます! 他の方のロンドン関連ブログはこちら↓ にほんブログ村

Culture Grub - slow cooked beef brisket with boiled rice

Waterloo駅近くのCulture clubに再訪です。今回は牛肉のあんかけ的なものを頼みました。野菜ゴロゴロです。人参が苦手な人は無理でしょう。よく中華料理屋さんで見かけるので覚えたbeef brisket。角煮くらいのごろっとしたお肉ででてきますが、どのお店もか…

Koya City - 豚の味噌粕うどん

Koya Cityで豚の味噌粕うどんをいただきました。 Koyaは各うどんそれぞれのスープのパターンが多くて毎回楽しめます。 今回の味噌粕うどんは永久に飲み続けられそうなスープでとても美味しかったです。最近ロンドン寒いので体が温まります。 ご馳走さまでし…

Sasuke - 味噌チャーシュー麺 半玉海苔トッピング

Myラーメンランキング@London No.1!!(ラーメンは人それぞれなのであしからず)。ロンドンで食べたラーメンで一番美味しかったです(๑・̑◡・̑๑)ちぢれ麺のコシがよくチャーシューもトロトロでした。昔アメトークの天下一品芸人で小杉がやっていた麺を一周させ…

Okan - お好み焼きスペシャル

ロンドンアイ近くのお好み焼き屋さんOkanでお好み焼きのスペシャル£10(エビ、イカ、キムチ、コーン)をいただきました。 ほんとはSasukeというラーメン屋さんを目指してきたのですが、 入り口にSasukeの看板発見 →入店 →目の前の席に着席 →メニュー受け取る →…

Savuro London - カルボナーラ

Old street駅とMoorgate駅の間くらいにあるSavuro Londonでカルボナーラ£10を頂きました。 パスタ専門店的な雰囲気を出しており一人で非常に入りやすい店構えです。 パスタは色々な種類を選べるそうですが、トリッキーなのは品切れとのことで、結局スタンダ…

Koya City - 牛丼

再びKoya Cityへ(๑・̑◡・̑๑) 今回は牛丼をいただきました。美味しいです涙 紅生姜と牛丼合います。少し塩っ気があるのと牛肉のトロトロ感がないので、やはり日本のチェーン店と違いますが、お家で作る牛丼って感じです。ご馳走さまでした。 他の方のロンドン関…

CrossTown - Chocolate ring

ピカデリーサーカス駅近くのドーナツ屋さんCrosstownでチョコレートドーナツを買ってきました。£3.8とかなり高い!! 結構重たいドーナツです。チョコも生地もしっかりしています。 生地にはつぶつぶの小さなチョコ?が練りこまれており食感が楽しいです。 …

Yoobi - マグロ手巻き + サーモン巻き寿司

Oxford Street駅近くのお寿司屋さんYoobiでマグロ手巻き寿司とサーモン巻き寿司をいただきました。たまたまかもしれませんがガラガラでした。お店自体はすごく綺麗です。 お寿司はいたって普通で、以前行ったAtariyaの方が種類もあって美味しかったなー(๑・̑◡…

Patisserie Valerie - フルーツタルト

ロンドンでよく見かけるケーキ屋さんPatisserie Valerieでフルーツタルトを買って来ました。フランス人から言わせると、日本人がWasabiの寿司を食べる感覚とのこと(褒め言葉ではないです(๑・̑◡・̑๑)) カスタードに少しクセがあって、タルトとカスタードの境界…

K Place - サムギョプサル

K Placeでサムギョプサルをいただきました。今回の小鉢はキムチ&キムチ。お味噌汁は赤だしっぽい色ですが赤だしではない何かです。 サムギョプサルは普通に美味しく、机に備え付きの味噌をつけて食べるとご飯が進みます! 鉄板でジュージュー言わせて持って…

Pizza Union - Pepperoni

Liverpool Street駅近くのピザ屋Pizza UnionでPerreroniピザをいただきました。 カッチカチ。。。焼き過ぎ。。。生地が薄いので食べ切れましたが顎が痛いです。 焼く人のさじ加減なので今回はハズレだったと思います。このお店とても安くて、マルゲリータは£…

太郎 - エビフライ弁当

Mansion House駅近くの太郎でエビフライ弁当£7.4をいただきました。エビフライは揚げたてでサクサクプリプリでなかなか美味しかったです。ブルドックのとんかつソース最高。 お店に掲げられているのぼりとはなんか違う気がするけどそれもご愛嬌。 のぼり 実…

Koya City - 天ぷらうどん

Cannon Street駅やSt Paul近くのKoya Cityに再訪です。前回はカレーうどんの美味しさに狂喜乱舞しました。 今回は天ぷらうどん£10.5です。エビはロブスターっぽいというか味がしっかりした感じでした。うどんは少し茹ですぎ感ありましたが、とても美味しかっ…

Suchard - ガパオチャーハン

London bridge駅近くのタイ料理屋さんSuchardでガパオチャーハン的なもの£9.5+トッピングの目玉焼き£1.5をいただきました。ほんとはひき肉ガパオが食べたかったのでイメージとちょっと違うものでした。 見た目以上に辛いです!そしてやや甘みも感じる不思議…

Bleecker - チーズバーガー+ポテト

セントポール、Cannon Street駅近くのハンバーガー店Bleeckerでチーズバーガー£6.5とポテト£3を頂きました。Koya cityも隣にあり、ここらへんは最近開拓中です。 このハンバーガー結構重量が軽い!?パンが軽いからかな?シングルチーズバーガーはさっと食べ…