ロンドン一人飯

ロンドンの一人飯で困っているみんな集まれ〜

Chilango - ブリトー

f:id:London_Hitorimeshi:20171213153516j:image

イギリスに来てから初めてブリトーに出会いました。お肉とか野菜をトルティーヤでラップしたメキシカン。チェーン店なので結構いたるところにあります。

安くて早くてまぁまぁ美味しいのでランチでも夕飯でもよく食べます。

お肉は、チキン、ポーク、ビーフから選べて(ごちゃ混ぜも言えばやってくれる)、チキンはちょい辛、ポークは塩胡椒的な、ビーフはちょっと鉄っぽい感じです。サブウェイみたいにあれ入れてこれ入れてと頼む式なのでお気に入りの組み合わせを見つけられるかも(*⁰▿⁰*)

 

私のお気に入りは、

チキン+ライス+ブラックビーン+レタス+サルサ+チーズでソース無しのスモールサイズ。

大抵の場合、「これだけでいいの??!」って聞かれるけどけどいいんです。レモネードも頼んで£7,8くらいかなぁ〜

 

頼み方は簡単。

まずはChicken burrito please!と言う

スモールかラージか聞かれるのでお好みのサイズを言う。スモールでも普通にお腹一杯です。

次にライスはデフォルトとして、ブラック豆かかブラウン豆か聞かれるのでお好みで。私は30回くらいは行ってるけどブラックしか食べたことない(;´Д`A 黒豆うまい

そして野菜とかソースとかチーズとかお好みで追加してきます。呼び名わからなくても指差せばOK。

最後にワカモレ(アボガド)どうするか聞かれますのでそれもお好みで。ちなみにワカモレはオプショナル料金£2弱取られます。

後は会計に進みましょう。

ワカモレとかサルサはちょっとパクチー入ってるけど、ロンドンの食事ってパクチー出没率高いから最近慣れて来た気がします。昔はすごい嫌いだったのに( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

Chilangoには他にラップじゃないやつとかタコスとかベースは一緒だけど結構バリエーションありますよ。

 

他のロンドン情報ブログはこちら↓

 ロンドン情報 ブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村